質問と回答集

リアルモニター

応募・来店
Q)クーポン等割引について。
⇒クーポン使用を禁止しているお店で割引を受けた場合には、モニター無効となります。 謝礼対象としての取り扱いが一切出来なくなりますのでご注意下さい。 同席した友人がクーポンを提示してしまったなどの場合にも モニターは無効になります。予めご了承下さい。
Q)クーポン等で割引やサービスを受けてもいいですか?
⇒クーポン使用を禁止しているお店では、 同席した友人がクーポンを提示してしまったなどの場合にも モニターは無効になります。予めご了承下さい。
Q)未成年ですが問題ないですか?
⇒未成年者でも問題はございません。 どうぞモニターをお楽しみ下さい。 ただし、居酒屋へのご応募はご遠慮いただいております。 モニター様ご自身、常識的な判断をお持ちいただき、 モニター参加くださいますようお願いします。
Q)当選店舗と別の店舗で予約してはだめですか?
⇒当選店舗でモニターを行っていただきませんと謝礼対象とはなりません。ご注意下さい。
Q)提出期限までに行けない場合どうすればいいですか?
⇒ご当選後、都合がつかない場合にはマイページよりキャンセルの処理を行って下さい。提出期限の延長などは一切承れませんのでご了承下さい。
Q)複数人で飲食予定ですが、自分の飲食代金だけが謝礼対象となるのでしょうか?
⇒レシートの合計金額が謝礼対象となります。ファンくるでは1アンケートにつき1枚のレシートまでしか受付出来ません。お友達と会計を分けた際には謝礼対象となりませんのでご注意下さい。
Q)平日は土曜日も含みますか?
⇒ファンくるでは月~金曜日を「平日」と表記しています。 来店日指定があった場合は必ずその内容に従ってください。
Q)支払いは現金でないとキャッシュバックの対象になりませんか?
⇒モニター対象店舗の注意事項に提示がなければ、クレジットカードや電子マネー(Edyやスイカ)をご利用いただいても問題ありません。但し、クレジットのご利用控え、領収書ではキャッシュバックの対象となりませんので、必ずご利用内容のわかるレシートを受け取ることをお忘れのないようにお願いいたします。
Q)店舗にモニターということがばれてしまった場合はどうなりますか?
⇒謝礼のお支払いが出来なくなります。モニターである事を自分から名乗るような事は絶対にしないで下さい。
Q)レシートの受け取り方法は?
⇒クレジットカードでのお支払いの際には、カード利用の控えだけでなく、飲食内容のわかるレシートもお受け取り下さい。原則としてファンくるでは「お店のレシート」の提出をお願いしております。レシートを貰い忘れた、レシートを渡してもらえなかったなどの場合は、自己責任でお店に再発行をお願いするなどして下さい。レシート(領収書、納品書等)の提出がございませんと謝礼対象としてお取り扱いが出来ません。
Q)1度に1つしか応募出来ないのでしょうか?
⇒お店はいくつでも応募可能です。が、同じお店には月に1度しかモニター出来ません。
Q)レシートではなく領収書を送っても良いですか?
⇒領収書のご提出は原則として無効とさせていただきます。万が一、店舗の都合でレシートを受け取れなかった場合は、来店の証明になるもの(領収書等)をご提出ください。
Q)お店に入れませんでしたが謝礼は出ますか?
⇒飲食店は特に指示がない限り予約なしでご来店いただいて構いません。 但し、予約なしで来店し店内飲食が出来なかった場合などは 謝礼対象とはなりませんし、もちろん交通費の負担などはしておりません。
Q)1度に1つしか応募出来ないのでしょうか?
⇒お店はいくつでも応募可能です。が、同じお店には月に1度しかモニター出来ません。また、落選後24時間経過した後であれば再び同じお店に応募することができます。キャンセル者がいる場合、当選することがございます。

アンケートの提出
Q)アンケート送信するとエラーになり提出が出来ません。
⇒アンケートが無事提出されると、マイページの表示が変わり、提出確認のメール配信がなされます。 「提出したつもり」とならないように必ずご確認下さい。 また、記入に30分以上時間がかかりすぎると、タイムアウトして画面が白くなります。 「アンケート途中保存」ボタンをこまめに活用しながら記入してください。
Q)他の店舗のアンケートを間違えて提出してしまったのですがどうすれば良いですか?
⇒弊社サイトお問い合わせファームより、以下必要事項をお書き添えの上ご連絡下さい。 受理せずNGとして一旦お返し致します。 (必要事項:お名前、登録アドレス、ご利用モニター名)

レシートの提出
Q)提出後レシートは捨てても平気?
⇒提出が完了しても承認の段階で不備があれば再提出を依頼します。 承認が完了するまできちんと保管してください。 レシートの紛失などに弊社では責任を負えません。また、不備の連絡が遅くなる場合もありますので 予めご了承ください。
Q)レシートではなく領収書を送っても良いですか?
⇒ファンくるでは原則として利用内容のわかるレシートの提出をお願いしています。元々レシート発行のない店舗では領収書をご提出ください。尚、クレジットカード控えのみでの提出も受付が出来ない場合がありますのでご注意下さい。
Q)レシートが出ないお店の場合は?
⇒ お店によりレシートの発行を行っていない場合があります。その際は店名入りの領収書を受け取ってください。

承認
Q)承認まだですか?
⇒承認確認作業が完了するまでには、お時間を頂戴しておりますのでご了承ください。  ・リアルモニター ⇒ 2週間程度(提出物状況によっては1ヶ月前後かかる場合がございます)  ・エステ ⇒ 1~2週間程度  ・通販⇒2~3ヶ月程度 ご不便をお掛けいたしますが、ご連絡まで今しばらくお待ち下さい。

謝礼
Q)友達と同じ店にモニターしてもいいですか?
⇒1来店につき1レシートの受付となります。同じ店のモニターの場合は会計を分けそれぞれのレシートで提出してください。同じレシートの使い回しは禁止とさせていただきます。
Q)モニター謝礼が登録時と違うのですが、謝礼は登録時のポイントをもらえるのでしょうか?
⇒モニター謝礼は変動いたします。謝礼内容は登録時ではなく、当選した月の内容となりますのでご自身のマイページにて確認をお願いします。
Q)エステのモニターに友達と一緒に行きたいが、友達分も謝礼は出るの?
⇒ビューティモニターでの謝礼はモニターご当選者様分のみ、となります。当選権利の譲渡などは一切認めておりませんのでご了承下さい。
Q)複数人で飲食予定ですが、自分の飲食代金だけが謝礼対象となるのでしょうか?
⇒レシートの合計金額が謝礼対象となります。

[*]ページ先頭 [#]ページ後尾
質問と回答集に戻る
ファンくるTOP